座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

赤紙かと思った

送付状

 拝啓

 日頃は、『サラブレ』をご愛読、ならびに「ますざぶ」へご投稿い
ただき、誠にありがとうございます。

 「ますざぶ」コーナー優勝、おめでとうございます。つきましては、
優勝賞品をお送りさせていただきました。(4月号〜6月号掲載分です)。
誌面にて告知しておりました通り、クオカードです。ご覧のように、
店頭での使用には若干の勇気を要する絵柄ではありますが、中身は正
真正銘のクオカードであります。どうぞ奮ってご使用ください。

 これに懲りずに、今後も、『サラブレ』ならびに「ますざぶ」を、
何卒ご愛顧よろしくお願いいたします。

                                敬具
─────────────────────────────────

突然なんじゃらほいと思われるでしょうが、私も最初よくわかりませんでした。
夕方、ふと気づいて郵便受けを覗いた所、いくつかの郵便に混じって白い封筒が。
見ると「エンターブレイン」の文字。裏には「部署名:サラブレ」とあります。
とりあえずクオカードだというこおは理解できました。でも俺、優勝してないぞ?
他のコーナーに送ったっけ?と思いつつ4〜6月号を見返してみると、ああなんだ。
そう言えば「末端競馬会」で5p取ってました。素で忘れてた。
クオカードのイラストは永遠さん作の「JRA競馬学校教官」。

・・・・・・。
若干どころかかなり勇気を要しますよ。101匹一休さんの絵の方・・・も使えない。
やっぱり私にはお店じゃ使う勇気がありません。500円で逆に良かった。
これが3000円くらいのクオカードなら絶対使わなきゃもったいないからなぁ。
使わずに大切に保管させていただきます。どうせ今後優勝なんてしないだろうし。

しかし、クオカードだと絵柄が鮮明で綺麗だなぁ。
優勝なんて普通の上位投稿者の方々はカードも普通に使っちゃうんだろうなぁ。
どんな表情で店員さんに渡すんだろうか。真顔か?店員さんも真顔。
もし私がその場面に居合わせたら、居た堪れなくなりそうです。怖くて。

今日のますネタ:
JRA競馬学校教官』(競馬イラスト)
う〜ん、やっぱり上手いなぁ永遠さんは。