座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

原点回帰その2の2

こうしてネットにて活動を始めたワオさん。ワオさんには様々な障害が待ち受けます。
まずは生垣障害。次に水濠障害。そして最後にワオさんの前に立ちはだかる大きな壁。
今までワオさんはこの壁伝いに沿って歩いてきました。越えろよ。

ネットをやっていると、あるHPに仲間が集まり一つの共同体ができていくことがわかりました。
私の場合それがますざぶ公式HPであり、「馬楽」であり「ムーチョ旅団」なのでした。
私がますざぶを見始めた頃、ファンとして応援していたのが団長ことメジロマック委員氏でした。
同じ福岡の人で、年表と「あっしはインブリード」のネタが好きだった。
そう言う訳で自然と団長のHPに足が向きました。ますざぶ関連のHPではかなりの古参です。
今になって言えることですが、実は最初はこのHPに引きましたね(笑)。
何やら不思議なイラストや雰囲気。なんというか、昔の私の感覚ではマニアっぽいというか。
でも掲示板などでやりとりしていく中で同じ市内に住んでいる事を知ったりして
HPがさらに好きになりました。色々言ってすみません団長(笑)。

HPからリンクを辿って次のHPへ。これがネットの醍醐味とも言えます。
プロミストランドに来たのは何時頃からだったかなぁ。
俊哉さんには色々企画などで楽しませていただきました。
そして今では日記を置かせていただいております。これも「縁」というものでしょうかね。

次に私はチャットに興味を持ち始めました。
ネットにて大きな役割を占めるチャット。リアルタイムでの情報交換の場です。
私はチャットでタイピングが早くなりました。どこでも習っていない自己流です。
遠く離れた場所にいる人たちと会話が出来るというのは、やはり楽しいものです。
ただ、これがリアルタイムでしかも修正できないという所が難点。
ネット内でのイザコザはチャットで起こることも多いと聞きます。

私もチャットで皆さんに多くのご迷惑をおかけして参りました。
ここで改めて謝ります。未熟で(今もですが)すいませんでした!
特にネットを始めた初心者の頃。失礼な発言も多くあったと思います。
今、自分が初心者と思われる人と応対してみるとわかります。昔は自分もああだったんだなと。

続く。