座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

バイト

もうすぐ夏休みになるという事で、バイトでも探し始めようかと思ってます。
大学になって今までそれなりにバイトはしてきました。
今までどんなバイトやってきたかと言いますと、

渋滞長調査:
「交通量調査」はカチカチと車の量を数えるわけですが、これは違います。
ある時間帯の信号が赤から青に変わるまでの間にどれだけ車の列が並んでいるか。
その長さを測ります。二人一組で、図面見つつ携帯で連絡取りつつ。

派遣:
この仕事が一番長い期間やってたやつですね。
内容は多種多様。私が登録していた会社では、主に運送会社、倉庫への出向。
倉庫内作業、引越し、運送の手伝い、その他諸々。
体力仕事できつかったなぁ。特に引越しは二度とやらねぇと心に誓いました。

で、今回。勝手に家族の人があるバイトを勧めてきました。コンビニです。
私もコンビニのバイトはいつかやってみたいと思っていました。
しかし勧められた所は場所が問題なのです。家から徒歩5分ほど。最悪です。
地元だとどうしても知り合いなんかが来店しますから、それはイヤなんですよね。
ガラの悪い友人もそれなりにいるもんで、集合場所なんかにされるのは勘弁ですから。
それと、何より家族の人が来るのがイヤです。つーか絶対来ます、あの人たちは。
働いてる場所に身内が来る事だけはどしても許せませんね。冷やかされる。
とりあえずどのようにして断るか思案中。

一番割の良いバイトって何でしょうかね?経験者にお尋ねしたい。
私は正直経験少ないですからね。お勧めとかあったら教えて欲しいものです。
接客はフード関係はちょっと・・・。コンビニとか書店とかならOKですが。
それか会場設営みたいな短期の仕事を繰り返すか・・?それかまた倉庫内作業か。
楽に金を稼ぎたい。万民の願いです。

今日のますネタ:
『やっつけ●仕事』(ハチマキ)
ゴール前で力を抜いて4着とかだと、非常にムカつく。コラ!