座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

合同日記

今回のお題は『アルバイト』ってことで。むぅ。
少し前に書きました派遣のバイトで2番目くらいに多かったのがピッキング・仕分け作業です。
作業自体は単純で楽なんですが、これが長時間続くもんで、これがキツイ。
休み時間は入るけど単純すぎて面白くないし、何よりずっと立ちっ放しなのも辛い。
突然残業させられるし、交通手当て出ないし、夜なのに値段変わらないし、バカ〜!
残業させられすぎて最終電車行っちゃって親に迎えに来てもらいましたよ。深夜に。
朝早いのは4時集合とかあります。勘弁ですよ。始発出てませんやん。
この頃はまだ原付持ってませんでしたからね。その分時給高かったりすると悔しかった。

福岡の『an』買ってきてちょっと探してみました。目に引いたのは、

納品補助スタッフ
750円・博多駅構内に運ぶ・(株)ひよこ
かの『ひよこ』です。韓国に製品丸パクリされたという。そんなことはどうでもいい。

デリバリースタッフ
840円・原付で配達・銀のさら寿司店
原付に乗るのは好きなので、こういうのもいいかなーっと。親からは反対されそうだが。

コンビニ店員
650円・店内作業・店舗色々
コンビニも色々あるわけで、どこがイイとか悪いとかあるんでしょうか。

あと、よく塾講師ってあるじゃないですか。時給1000円以上で。あれってどうなんですかね?
かなり給料高いしやってみたい気もするんですが、逆に大変そうな気も。
経験ある人がいたらどんな感じなのかご意見伺いたいです。

今日のますネタ:
『オムライス!』(競馬イラスト)
「で?」と。うん、そう。で?