座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

愛犬

体調は悪いですが頑張ります。ガンバルマン。
ウチの家族は鬼ですか。気分悪いと言ってるのに私をこき使います。
「アンタのためよ。」いいよ別に。
「寝る前に汗かいたほうがいいから。」風呂入らせてくれ。
「子供は風の子。」それ言う季節違うでしょ。それに俺はアンタの子だ。
親との葛藤と角質。違う、確執。
要するに犬の散歩行って来いって言われてるんです。今日は勘弁って言ってるのに。

まぁ犬が好きですから、何だかんだ言いつつも行きますけどね。
犬は良い。犬は。癒されます。ウチの犬は恐らく可愛さ県内20本の指に入る。足も入れて。
親バカならぬ飼い主バカです。本当に大好きですよ、ウチのこの3匹。

我が家は代々犬を飼っているみたいです。私が生まれた時から犬がいました。
赤ん坊の頃、大人しい大きな白い犬がいました。
兄貴は犬小屋に入って犬の餌を食っていたと言います。味噌汁ご飯ですからね。
私は犬がじゃれて来たのに倒されて泣いてしまったそうです。犬超困惑。
彼が死んだのは私が3歳くらいの頃でした。

同時期に飼い始めたのは黒い雑種でした。小学校の時の友人的存在でした。
結局フィラリアで若くして死んでしまいました。その後、犬の蚊対策には神経使ってます。

またその同時期にウチに来たのが今いる内の1匹。他2匹の母です。
昔はビクビク怯えていたのに、その後根性が座って・・と言うか、根性悪くなって行きました。
その母(柴犬)と黒い雑種との間に生まれた4匹の子供達。
2匹の牡たちは他の家にもらわれていきました。
嫁に行きそびれたメスの2匹が今ウチにいます。もう10年近くなりますね。おばあちゃん。
おばあちゃんでもいいのです。可愛いから。
でも死んだ時の事を考えると・・・・・悲しいなぁ。いつか寿命が来るんだからなぁ。
いつまでも元気で今後も私達を励ましていって欲しいものです。

今日のますネタ:
野口寿浩』(似顔絵)
日ハム→阪神。思わずブッッ。似てる。