座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

合同日記の味

今日の合同日記のお題は『味』ということで。
なかなか難しいお題ですね。味について・・・か。

私は特に味にこだわってる事は無い気がします。何でも食う。
もちろんキライな食べ物はありますけどね。出れば我慢して食べる。
だからと言って不味いものをすすんで食べると言うわけではないですよ。
ただ不味くても、作った人に悪いから無言で食べることはあります。
難しいなぁ。味。特に考えたことも無かった。
今までとりあえず出された食事に不満はありませんでしたね。
給食も残さず食べてた。もちろんキライなものも。
最近は好き嫌いが多い人が増えてますけど、子供の頃から訓練すれば
そういうことは無いと思うんですけど。親が好き嫌いする時代だからなぁ。

話題は変わって、私、ある飲料水を手に入れました。
ぺリエ。
某面白外国人騎手ではなくて、外国製の炭酸飲料です。
よく居酒屋なんかに行くとメニューにありますね。
で、これがどういう因果か私の手元に来たわけですが、どうすればいいのか。
ただ飲むだけじゃーねぇ。どうやって飲もうものか考え中。
俊哉さん家は酒屋だから飲料水のぺリエも置いてあるんだろうか。
出来ればコイツの有効活用法を教えていただきたいです。
お酒に割って飲むとか、カルピスで飲むとか、そのまま飲むとか?
妙な事で悩んでおります。

今日のますネタ:
『覆面レスラー』(競馬予想師)
変体仮面の間違いでしょう。