座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

そんなワナな

バイトの面接に行ってきました。
CDレンタル・古本販売・ビデオレンタル・ゲーム販売を行っている店で、時給700円。
電話連絡後急いで履歴書を書き顔写真を貼り付け、面接へ。

面接は何度やっても緊張してしまいます。しかしハキハキ答える。
ある程度の質問をされ、説明を受ける。面接の相手をした店長には印象良く見られていたはず。
帰りも「失礼しました」と言いつつ退室。完璧だ。
「本社に書類を送って、結果は夜以降に電話連絡になります。
 電話が無い場合は今回は機会が無かったと言う事で。」
自信満々で帰宅。夜を待つ。

そして今まで連絡は無かった・・・。

なんでやねん。

普通、バイトで落ちるか?なんなんだ。面接がいけなかったのか?それとも顔か?
「不衛生な顔だから」とかいう理由なのか?バカヤロー。
やはり接客が未経験だったからかなぁ。「経験者優遇」とは書いてあったけど・・・。

一人荒れる。そして落ち込む。そしてこれをネタに日記を書く。
俺もまだ大丈夫だ。

今日のますネタ:
『じっくりレッドゴッド煮込んだスープ』(クソダジャレ)
全然違うようでしっくりくる。