座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

今日の新潟メイン朱鷺Sは最低人気トーアカゼノオーが勝って単勝万馬券でしたね。18,160円。
すごいですね。近走は惨敗続きだったのに。馬単9-5は132番人気の馬単142,210円だったそうです。
こういう大穴が出るから競馬ってのは面白いですね。馬券にロマンがある。
サマーチャンピオンも荒れないかな・・・。

ということで佐賀競馬場サマーチャンピオンが行われます。当然行ってきます。

私の予想
ロングカイソウ
カシノオウサマ
▲ブレイクタイム
△ミスダイアン
×キタサンチャンネル

ロングカイソウはまず逃げようとするでしょう。それに追走してカシノオウサマで行った行った。
ブレイクタイムはここは単なる秋への叩き台でしょう。ああわよくば勝つ、みたいな。
穴にミスダイアンあたり絡んでくれないかな。キタサンチャンネルも応援します。

そう言えばイブキライズアップがいましたな。高知の18連勝馬
その力は未知数。それなりに人気になるんじゃないかなぁ。
私は好きな馬から馬券を買ってしまうので、コイツも恐らく買います。
なんとなく応援したくなるじゃないですか。

ますざぶにもハガキ出さなきゃならん。書いた枚数いまだゼロ。オーノゥ。

今日のますネタ:
『こんなんデピュティミニスターけど〜』(クソダジャレ)
これを思いついた人、別の意味で尊敬する。