座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

でゅでゅでゅでゅデュランダル

なんだかなぁ、デュランダル。なんなんだかなぁ。
データというのは時に覆されるものですが、しかし。
今回のスプリンターズSは先行馬有利とかSS×NTはG1勝てないだとか言われてましたが、勝ちました。
とりあえず一つだけわかっていることは、サラブレの「秋のG1予想」で
私が指名したテンシノキセキ複勝圏内にも入ることが出来なかったと言う事です。

この頃めっきり涼しく・・・むしろ寒くなってきましたね。原付に乗ってると痛いほど感じます。
私の原付の走行距離もそろそろ5000キロに近づいてきました。日本縦断できます。たぶん。
そう言えば最近事件がありましてね。タイヤの後輪に釘がぶっ刺さったのです。
妙な音がするので道の端に寄せて原付を止めると、五寸釘がタイヤに深々と。
「な・・・・・・・・・・・・なんじゃこりゃー!」ですよ。
仕方が無いのでバイク屋さん呼びました。その場で修理してくれました。
結構簡単に修理してくれるもんですね。釘が刺さった所になんか塗って、パテ埋めみたいな感じで。
まぁ事故に繋がらなくて良かったです。

今日のますネタ:
『鮫島騎手』(そっくり似顔絵)
うわ〜、似てるぅ〜。鼻ノコギリ〜。