座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ウイニングチケットの惨劇

書き忘れていましたが、10月5日日曜日20時から福岡ドーム電話予約がありまして、私も参戦してきました。
家の電話からは家族にお願いして、私は家の近くの公衆電話に出向きました。
家の近くに公衆電話は3つあるんですが、20時10分前に行くとそのうち2つは他の人が占拠済み。
残る一つは穴場的場所にあって、そこには誰もいませんでした。よっしゃ。
20時まで待って後は一気に攻勢をかけるだけ。
・・・・・・実はこの予約電話、地元福岡からだと不利なんですよ。
なぜか遠方からの電話の方がよく相手に繋がるらしいんです。
しかしそんなことは言ってられないのです。数年に一度の優勝、日本シリーズを是非見たい!

20時になりました。寒風ふきすさぶ中、かけまくりましたよ。
「回線が込み合っており、しばらく経ってからおかけ直しください。」
やっぱり・・・。
それでも負けずに電話しまくりました。途中休憩挟みつつ。
途中で同じ目的と見える人が車で数度通り過ぎました。オラ、この場所は渡さねぇぞ!
「どんな感じ?」突然見知らぬ強面のニイチャンが声かけてきました。
「(怖ぇ・・)全然ダメっすねぇ。」いいからどっか行ってくれ!襲わないで!
そんなこともありつつ電話し続けました。

・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

3時間経過。

オヤジから携帯で「完売したってテレビにテロップ出たぞ。」と連絡が。







 や は り ダ メ だ っ た か ・・・ ・・・ ・・・

右手はボタンプッシュしまくって腱鞘炎、左腕は受話器持ち続けて筋肉痛です。
いや、本当に辛かった。結局電話が通じなかった事が一番辛かったです。
悔しいなぁ。何が悔しいって、転売目的の奴が専用の器具使って予約取りまくって、
それをYahooやらのオークションで転売してることですよ。死ね。今俺サラッと酷いこと言った。
ファンの為のチケットだろうがよ〜。もー。バカ!

今日のますネタ:
トラッキーvsターフィー君』(プロレスリング)
イラスト付きなのがいいですね。