座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

福山競馬

福山競馬場ですが、外面は荒尾に似ていて無機質な感じ。
中に入ると奥に山が聳え立つのが見えて、小倉みたい。
いや、あまり他の競馬場に行ったこと無いから比較し難いんですけどもね。
全周1,000m、幅員18〜25m、右廻り、平坦、直線距離300m。
有料席もありましたが今回はパス。無料席でも屋内はちゃんと冷暖房完備してますね。

レースは1250m、1600m、1800mがありました。この日はちょうど「開設記念スタージョッキー交流競争」
というのがあっていまして、各地から1000勝以上の騎手が集まっていました。
出場騎手:
堀千亜樹騎手(大井)尾林幸二騎手(園田)花本正三騎手(高知)
吉田隆二騎手(荒尾)山口勲騎手 (佐賀)
地元からは
嬉勝則騎手 岡田祥嗣騎手 片桐正雪騎手 鋤田誠二騎手 渡辺博文騎手
私はもちろん九州のお二人を応援しました。

まず予想紙を買う。なんとなく選んだ「キンキ」という予想紙に決定。
で、パドック見て予想して馬券買うんですが、当たりませんね。当たりませんよ。
ニッカンスポーツの『O学』で「賭事×」になってたしな〜・・・ハァ。
負け続けてそのままお昼に。仕方ないけど腹が減っては戦は出来ぬので飯を食うことに。
お店は入場門の近くに3軒ほど。丼物やら麺類やら色々あります。
私は牛丼を食べました。400円だったかな。帰りにやきそばも買う。
で、パドック見て馬券買って・・・当たりません。当たりませんよ。
いつも惜しいんですよね。基本的に馬単しか買わないんですが、
裏ばかりだったり縦目だったりの繰り返しで。オ兄チャン生キテル気ガシーナイーンダヨーゥ!
「大丈夫ダヨオ兄チャン!」とは行きませんでした。

挙句の果てには盗難に遭いました。最悪。もう最悪よ!最悪。私の不注意が原因ですけどね・・・。
券売機でお金入れて馬券買おうとしてたら、マークシート記入ミスしてた模様。
マークシート修正に時間かかってる間に、脇から来た人が券売機に入れてたお金を
いつの間にか黙って持っていってしまいました。
書き直して気がついたときには「・・・・あり?なんで表示が0円?」状態。
その人物は足早に去っていってしまいましたとさ。ちゃんちゃん。じゃねぇ。

さらに続く