座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

日本シリーズ!

日本シリーズですが、第1戦はホークスが劇的なサヨナラ勝ちを収めました。
序盤から一進一退の攻防。良く言えば好ゲーム、悪く言えば拙攻。
それにしても両チーム譲らなかった。後攻が阪神だったらわからなかったかも。

そして今日の第2戦。まさか、こんな試合になるとは夢にも思わず。なんてったって鳥越がね。
「.175→鳥越の打率」なんてウソ知識も過去出ていました。この男。
自分の身長以上の打率を打ったことが無い。愛くるしい奴です。
その鳥越が3点タイムリーとは・・・。あの時点で試合は決まったようなもんでしたな。
しかし次戦は甲子園球場ですからね。雰囲気が全然違うでしょう。
阪神もなんとか意地を見せて、また福岡ドームに帰ってこれるといいですね。
俺の予想はハズレるんだ!

スティルインラブ牝馬三冠達成しましたねぇ。
それにしてはあまり盛り上がっていないというか。やはり日本シリーズと重なったからかな?
凄いですよね、牝馬三冠。ラモーヌ以来って、ねぇ。
今後古馬相手にどんなレースを見せてくれるか楽しみですね。
そして来週は菊花賞。こちらも三冠がかかるネオユニヴァースがいます。
果たして史上初の牡牝両方の三冠達成となるのか?

今日のますネタ:
『土下座すればいい。』(馬討論)
平謝りの図。しかし、どうか。特に俺みたいに物で解決する奴には。