座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ホークス日本一

やりました。遂にやりました。ホークスが日本一になりました。
今回の日本シリーズはかなり苦しかった。甲子園嫌いになりそうでした。
結局、王監督が1年に2回宙を舞うことになりました。でもタイガースも強かった。
日本シリーズMVPその他も発表されました。

最高殊勲選手賞(MVP)
杉内 俊哉 (福岡ダイエーホークス
敢闘選手賞
金本 知憲 (阪神タイガース
優秀選手賞
井口 資仁 (福岡ダイエーホークス
城島 健司 (福岡ダイエーホークス
桧山 進次郎 (阪神タイガース

俊哉さんおめでとう!杉内の方の俊哉さん。シーズンで2勝ですからね。防御率も立派。
金本選手は非常に良い所で活躍しました。サヨナラホームランとか。ホークスにとっては一番怖い選手でした。
優秀選手賞ですが、野手だけじゃなくて投手にもやれよな〜と思いました。
城島選手はともなく井口選手は6・7戦以外はまったく活躍できてなかったですし。
ホークスは岡本投手、タイガースは吉野、ウィリアムス両投手にあげたいですね。
色々ありましたが、歴史に残る日本シリーズを見ることができてとても楽しかったです。

今日のますネタ:
『片野昌一TM』(大好きランキング)
636票を集めて1位。なぜこの人。636×50円=31800円也。