座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

合同日記のお題は『未来』

未来。いまだこず。まだ来ないから未来なわけで、未来なんて無いに等しい。んなアホな。
未来なんてどうなるかわかりません。大体昔から計画立てて物事するのが苦手でしてね。
計画立ててもその通りにいったためしがありゃしない。
行き当たりバッタリとも言われますが、計画立てなくても出来るもんですよ。
そんなんだからいつも〆切に追われる日々を送っているわけですが。

未来といえば。そう言えばですね私、家の庭にタイムカプセルを埋めているんですよ。
普通は学校の行事みたいな感じでやるもんなんでしょうが、小学校の時そんなん無かった。
自分で思い立って埋めたんですよ。なんて利発な子供なんでしょう。うん。
今までに数回開けています。高校入学時やら、何か区切りごとにですね。
子供らしく可愛らしい文を書いてますね。「不良にならないで」とか。「お金持ちになって」とか。
前者は一応クリアしましたが後者ほど難しいものは無いのだよ、昔の俺。
多少妥協してくれないとこっちも困る。頼む、許せ。
そして開ける度に新たに文を入れています。なんて夢のあるお話。
次に開けるのは成人式の日の予定です。

今日のますネタ:
『実家のなっさん』(競馬イラスト)
鯉のぼり〜。