座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

一人ノリツッコミ

原付で学校行ってたら、たまたま霊柩車とかちあう。
ここで私の頭の中で漫才が始まるわけです。

「おー、霊柩車や。」
「ほんとだ。」
「子供の時ようやったやろ、親指隠すやつ。」
「あー、やりましたねぇ。」
「あれなんでか知っとる?」
「は?」
「いや、やから。なんでか知っとるかって聞いとんねん。」
「・・・いや、知りませんけど。迷信っつーか。」
「アホやな。あるっちゅうねん、このネゴシエーター!」
「・・・・・なんですかそれ。」
「まあええ。俺が理由教えちゃる。」
「はぁ。」
「あれはやね。話は江戸時代まで遡るんやけど・・」
「ちょ、ちょちょちょ・・ちょっと待って。待って下さい。」
「な〜んやねん。俺が話しとる最中に腰を折るなや。」
「いや・・江戸時代に霊柩車無いし・・・・・。」
「・・・・・。」
「あれ図星?」
「待てや!誰が霊柩車の話しとんねん!」
「霊柩車の話してるんでしょうが!何の話しとるんすか!」
「・・まぁええわ。」
「よくないっすよ。」
「あれや。要するにあれやな。」
「は?」
「霊柩車が走ってる途中に遺体が後ろから落ちてきたら、おもろいな。」
「いや全然面白く無いし、怖いですから。」
「お前失礼なやっちゃな〜。故人をバカにしとるわ。」
「どっちがですか!」

そんな漫才が頭の中で巡り巡っていると、事故起こしかけます。

今日のますネタ:
『カマキリ襲来』(岡部フィギュア)
ババーン。