座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

また予想

先週の予想ははずれました。まぁ普通です。
でもいつもかすってるんですよね。縦目とか紐抜けとかばかり。
今週も予想してみます。印は掲示板の方に書きます。
昔のサラブレ引っ張り出して金満を眺めてみましたよ。あと優駿のデータも。

福島記念
・前がかりの差し決着
・近走速い上がりを出してちょい負けした馬
・人気の逃げ馬が潰れる
・福島得意の木幡、大西、仲舘
・内側にローラーかけても特に影響なし
・荒れる
いいですね。荒れるレースは大好きです。

エリザベス女王杯
・ローテ
前走府中牝馬S組(2.4.5.25) 同レース最先着馬(1.2.1.3)
前走秋華賞00年以降(1.1.0.11) 同レース最先着馬(1.0.0.6)
・年齢
3歳(1.2.1.35)
4歳(3.4.3.26)
5歳(3.1.3.21)
6歳以上(0.0.0.5)
・その他
外枠不利(14番以降は勝ち馬1頭のみ)
前年度の出走馬(4.2.2.11)
しかし3歳→4歳(1.0.2.6)
前の年に3着以内(2.1.0.2)

牡馬混合の重賞で連対(6.4.2.17)
連対経験無し(1.3.5.70)

上記のデータで有利なのはレディパステルですが、
エリ女杯でトニービン産駒は(0.0.2.11)というデータも気に掛かる・・・。

おお、普通に予想してしまった。

今日のますネタ:
イナバ物置』(トーシンブリザード夢の無敗街道)
「横からの攻撃で」と。トーシンブリザード・・・時代を感じますな。