座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

〆切

永遠監督ごめんなさい。冒頭からこんなんでごめんなさい。
永遠監督から7番の栄誉を頂きましたが、仇で返してしまいそうです。
いや、ハガキは出したんですよちゃんと。ただね。届くかどうかが問題であって・・・。

私の住む地域から株式会社エンターブレインサラブレ編集部がある世田谷までは
普通にハガキをだすと2日かかります。正確にはこういう風です。

普通
午前投函→翌日
午後投函→翌々日
速達
午前投函→翌日午前〜午後
午後投函→翌日夕方

で。
編集部には今月なら21日の午前中までにハガキが届かなくてはならないんです確か。
私の記憶が正しければ〆切の日の午前までなんですよね、ますざぶのハガキは。
かなりの数は19日の12時までに出しました。が、ここが問題なのです。
「12時まで」というのがよくわからない。
というのも、郵便局のポストの収集時間を見ると10時の次が13時なのですよ。
12時までに出しても間に合わないんじゃない!?ということです。
一応出したんですが、もしかしたら午後投函の分に回されたかもしれない。
そうすると21日配達なんですが、これが午前までに届くかどうかがまたわからない。
郵便局のほうにも尋ねてみました。世田谷の方は
「その日の忙しさによって午前配達か午後配達か違う」そうです。

次の日、速達でまた2通、12時までに出しました。
これまたちゃんと届くかどうか・・・・だそうで・・。郵便局って結構ズサンですよ。
最悪の場合は全部で6通と速達代が全くの無駄にもなりかねないわけで。あわわあわわ。
せめてますざぶも「消印有効」にしてくれればこちらも諦めがつくってもんですがねぇ・・・。

今日のますネタ:
『チンコマシーン』(本誌の決断)
思わず股間を隠す。