座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

デュラッ!

ありえへん。ありえへんもんデュランダルなんて。
以前私が「今年はジンクスが次々と破られてる」と言ってましたが、なんだこりゃ。
スプリンターズS勝ち馬がマイルCSを勝ってしまいました。タイキシャトルしか達成していない荒業。
私は予想をするのに『金満』を参考にしているので、一応理念が頭のの中にありました。
安田記念は1400向き、マイルCSは1800向きのレース」ということですよね。
私の考えでは「安田記念は瞬発力勝負で、マイルCSは直線のスタミナ勝負」と理解していたわけです。
それが今回デュランダルの33.5の上がりで優勝ですよ。ファインモーションも34.1。
ギャラントアローまで逃げ粘っちゃう始末。今年だけ傾向が違ったのか?
あと王様(田端氏)が「デインヒルが2代以内に入ってる馬はダメ」とい書いてたんですが、
ファインモーション来ましたですやんけ!
色々と遠吠えしていますが、要するに大負けしたわけで、いやーん。あはーん。

今日のますネタ:
『月に代わって沖芳雄』(クソダジャレ)
想像してみたら、キモい。