座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

気を落とす

今日は園田競馬場交流重賞兵庫ジュニアグランプリ(G3)が行われました。
ここに佐賀からエスワンスペクターが出走しましたが、シンガリ負けを喫しました。

前走、交流重賞エーデルワイス賞を制していたので多少は期待していたのですが、がっくし。
JRAから参戦していたマルシゲアリダーも応援していましたが7着でした。こちらは九州産。
しかし今回は重馬場で足抜きがよくなり、JRA勢にとっては有利な展開になったと思います。
地方の深いダートが機能しなかったと言うか。逆に良馬場なら結果はわかりませんでしたよ。
負けたといっても好スタートから第3コーナーまで先頭に立ってましたし。
テンのスピードはある馬なんですよ。条件が変われば、交流重賞でももうちょっと頑張れるはず。

九州産と言えば、先日京都のもみじSでナムラビッグタイムの2着だったテイエムボッケモンにも期待してます。
ボッケモンは鹿児島弁で「怖いもの知らず」という意味です。持ち込み馬なので
純粋な九州産ではないのですが、活躍してくれるとうれしいもんです。
今後も九州産と佐賀・荒尾の馬が遠征したら応援します。
今月30日には福山競馬場で全日本アラブグランプリがあり、九州から2頭参戦します。
荒尾のアラブは全国的にもレベルが高いので期待してます。

今日のますネタ:
オリックスタニ』(珍馬名)
結婚式は全国放送ですって。全国公開処刑ですか。
田村亮子さんって゛意外と可愛い゛です゛よ゛ね゛。言い切った。