座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

日本杯

ハァ・・なんだってんだっつーってーえと。このヤロウ馬鹿野郎。
昨日の買い目を見てください。見事に的中馬券とズレてます。魔法か?

しかしレース自体は面白かったです。今日は日本の馬が勝ちましたし。
タップダンスシチー佐藤哲三騎手に天晴れと言ってあげたい気分です。
レースは行った行ったで直線向いた時点で決まった様なものでしたが、着差が意外と開きました。
騎手も馬も好きな方なのでよかった。馬券ははずれましたけどね・・・。
しかし良馬場でやったら結果は明らかに違っていたでしょうね。
少なくともザッツザプレンティは抜かれていた気がするなぁ。
3着のシンボリクリスエスは流石と言うか。ネオユニヴァースはゾンガイでした。
大坪さんは相変わらず面白いなぁ。

ひとり言。
カシノオウサマは最近地元で勝てなくなったな〜。交流重賞では良い競馬するのに。
この後は中島記念佐賀記念の佐賀最強馬の黄金ローテだろうが、大丈夫か?
まぁ去年も距離の長いこのレースはハクシュカッサイに負けてるんだけど、
今年は大きく離された4着というのが・・・連戦で疲れも出ているのだろうけど。
とりあえず中島記念は見に行ってオウサマの馬券買っちゃうんだろうけどなぁ。
エスワンスペクターも負けたし・・・。

今日のますネタ:
ドリーム競馬』(競馬イラスト)
「一郎太、左で防御、右で攻撃」のやつ。関西以西に住んでてよかった。井崎先生も見たいけど。