座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

私もすきま産業

年末年始は妙に忙しいワオです。理由は色々あるんですが忙しいのですよ。

皆さんお正月の飾り付けやらは終わりましたか?お鏡餅もお供えしましたか?
こちらの地方ではしめ縄は一般的ですが門松を立てる家は少ないようです。
滅多に見かめませんもんね。代わりにしめ縄というか。松竹梅のしめ飾りもありますが。
しめ縄は一般的に1000円のものが多いようです。少し大きくなると1500円。
この時期は商店街の路地に売りに来る農家のおばちゃんから商店の庭先から、
はたまたホームセンターにまでしめ縄が置かれていました。年の瀬を感じます。
我が家の正月の準備もとりあえず終わりました。一夜飾り、つまり前日の31日に飾るのは
縁起が悪いとされてますしね。さあ、これで正月を迎えられる!

年賀状書くの、すっかり忘れてた・・・・・。

今日のますネタ:
『高速で回転させてバターにする。』(馬券使い方)
虎や。タイガーや。