座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

買い物

ゲームを購入しました。早速失敗したのは、新品買ってしまったこと。
私はゲームソフトは中古でしか買わない主義なので、少々落ち込む。

買ったのはPSの「極上パロディウスだ!」と「メタルスラッグ」両方2000円くらい。
パロディウスは子供のころアーケードでいつもやってました。どうしてもクリアできなかったです。
なので今回何度コンティニューしてでもクリアしてやろうという気持ちで購入。
このソフト1つで「極上パロディウス」と「パロディウスだ!」の2つのゲームが楽しめます。

メタルスラッグ」は知る人ぞ知るアーケードゲームの人気者。これは初代ですね。
2以降はやったことがあったんですが初代はやったことがなかったので、買いました。
敵兵がバタバタ死んでいく様は爽快。・・・妙に語弊がありそうですが本当だから仕方ない。

あと中古のファミコンゲームを2つ。
一つは「三国志」。以前持っていたんですがどっかに行っちゃってて、いつかクリアしたかったので。
もう一つは「カプセル戦記」。友人宅でやったことがあって、ちょっと懐かしくなって。

試験前だというのに余裕だな俺!

今日のますネタ:
『これ以上ビザの発行は無理です!』(ふきだシアター・勝春)
近藤さん知ってたんだ、杉原千畝。大戦中ユダヤ人の為に尽くした駐独大使です。