座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

福岡は雪だった

福岡をはじめ西日本では記録的な寒波のため雪が降り続いております。
どうやら日曜あたりまでこの寒波は続くみたいです。競馬場は大丈夫かな?
雪なんてこっちじゃ本当に珍しいですからね。滅多に降らない。
積もったりなんかしたら子供から大人までみんなはしゃぎ回っちゃって。私も。
私はこの年齢になってもウキウキオしてしまいます。北国の人は毎年雪に悩まされているんでしょうが。

そんな楽しい雪でしたが、そう甘くも無かったです。
西日本各地で交通が遮断し、バスや飛行機が軒並み運休。高速道路は通行止め。
電車は雪には強いみたいですね、比較的スムーズだったようです。
学校も試験中ですが開始時刻が遅れました。
私は学校までどうしても原付で行かなければならなかったので、雪道をブルルルルーン。
・・・っ!危ねっ。もうツルツルですよ。自動ドリフト状態。それでも行きましたけどね。
年に1回はこういう思いしてでもドカッと雪が降って欲しいなぁ。

今日のますネタ:
『近藤健之・・・(前略)四暗刻三暗刻対々和の三種しか知らなかった。』(日本末端競馬会)
私もたまに東風荘するんですが、だいたい同じです。って言うか対々和だけ。