座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

おお。

「五笑」に網走監獄なるお方が私のネタを書いてくださってますね。
名前が良いですね。一度入れば出れそうに無い所が良い。網走監獄さん。

園長のコーナー見てたら、「武豊ハルウララに騎乗」のニュースが貼られていました。
こういう点ではユタカさんは本当に偉いなと思ってしまいます。
競馬振興のため、地方競馬の為に様々な競馬場に顔を出すだけでなく、
明らかに客寄せだとわかっていても、自分のネームバリューを出し惜しみしようとしない。
あと、単純に競馬が好き、ということもあるようです。騎手の鑑ですね。
この前「ZONE」のユタカさんの特集見てたんですが、しみじみ「馬がすきなんだなぁ」と思いました。

話は変わって、最近売り出し中の新人に、石橋脩なる騎手がいるそうですね。
既に30勝を突破しているとか。最近は若手に突出した存在がいなかっただけに注目ですね。
何でもかなりの完璧主義で、そういう性格はイチローに似ている?とか。何なんだ。
今後の課題は周りから応援されるような騎手になれるか、でしょうね。

今日のますネタ:
『オェ〜』(岡部フィギュア)
ヒデェ。わざとじゃないんなら尚更ひでぇ。