座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ローゼンカバリーよろしくブリンカー

ウチのお婆(60代後半)と私の会話。
妊娠して中絶か出産かで揉めたカップルをテレビで見ていて・・・。

私「・・こりゃ男だけじゃなくて女も悪いね。両方悪い。」
婆「うん、この女も悪いねぇ。」
私「・・・・・・」
婆「アンタも、子供だけは絶対作っちゃダメやけんね。」
私「ああ?・・・ああ、うん・・・・。」
婆「子供だけはいかん。」
私「いや、残念ながら俺はモテんけん、その心配は無いよ(笑)」
婆「わからんよ〜。世の中には物好きな女もおるけんね!」
私「まぁね。」
婆「世界には星の数ほど女がおるけん。」
私「うん・・・・・・・・。」

嬉しいやら悲しいやら励まされてんのやらバカにされてんのやらわけわからなくて、
何だかとても複雑な気持ちになりました。

今日のますネタ:
『塩田氏のハガキの落書き』(日本末端競馬会)
ヴェインダム氏との対比で。癒された。