座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

メロンパン

ワナ&ヌチグスイ姉弟は振るいませんでした。残念。
メロンパンは実は結構な良繁殖牝馬だと思うんですよね。ほとんど勝ちあがってる。
エガオヲミセテの全弟オレハマッテルゼが500万下勝ってました。僅差でしたが。
良血だけに頑張って欲しいんですが、足元が弱いところがあるそうで無理できないらしい。

さて来週で冬の小倉開催も終わるわけですが、最終週くらいは競馬場に行きたいな、と。
思っちゃいるんですが行けるかどうか。冬の名物ハンデ重賞、小倉大章典があります。
なんと登録頭数は31頭!実力馬が弾かれるのはいやだなぁ。

塾でバイトしようと思い、面接に行ってきました。早速テストです。
高校受験の問題を解かされましたが、かなりド忘れしており思うように行かず。
自分でも歯がゆい感じ。解けるのに解けない。悔しい。
その後その塾の支部長さんから1時間に渡り教育に関するご指導。で、
「結果は今週中に」と。こんな説教に1時間もつきあってやったんだから採用しろや!
などとは言いもせずに「よろしくお願いしますぅ〜」と言って帰ってきました。

今日のますネタ:
『提督の血断』(本誌の決断)
まぁ、沈むのは大体想像できましたけどね。