座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

鉄人杯

今日は川崎で佐々木竹見カップがあったようです。今は競馬学校で教官をなさっているんですよね。
優勝は佐賀の鮫島騎手でした。わーわー。おめでとうございます。
やはり地元の騎手が活躍してくれるのは嬉しいものです。今週土曜はまた小倉に出張みたいです。

荒尾競馬では3歳九州産交流重賞たんぽぽ賞が行われました。
かつて九州産限定レースのこのたんぽぽ賞と霧島賞小倉競馬場で行われていました。
今は両方とも荒尾競馬場で行われています。熊本県産限定レースとかもあるんですよ。アラブですけど。
ここには注目していたテイエムボッケモンが出走し、圧倒的1番人気で勝利。
今年のひまわり賞馬マルシゲアリダーは出ませんでした。と言うか出れませんでした。
この競争は重賞ですがJRAでは500万下条件ですからね。オープンは出られない。
とにかく今後芝・ダート両方で期待できそうな気がします。

今日のますネタ:
『まさに飛ぶ鳥を落とす勢い。』(名画批評)
マユゲ凶悪犯が鳥を人質にとってる絵。上手いこと言ったと思うなよ。