座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

今日は年に一度の大祭です。佐賀記念グレード3。
結果はこんな感じに。

クーリンガー    JRA 牡 5 57.0 和田竜 2:10:4  
オペラキッス    佐 賀 牡 4 56.0 山口勲
ミツアキサイレンス 笠 松 牡 7 58.0 東川公 ハナ
カシノオウサマ   佐 賀 牡 5 56.0 北村欣 3
5 オートキング    佐 賀 牡 7 56.0 真島正 1/2
オーバルオフィス  川 崎 牡 7 56.0 今野忠 9
マイネルブライアン JRA 牡 7 57.0 藤田伸 1/2
ビーポジティブ   JRA 牝 5 55.0 武 豊 アタマ
9 タガノフォーティ  JRA 牡 6 56.0 本田優
10 トーヨーペクター  荒 尾 牡 9 56.0 尾林彦 1/2
11 マキノヒット    大 井 牡 6 56.0 戸崎圭 4
12 ツルマルザムライ  兵 庫 牡 8 56.0 岩田康 7

サガバカニスンナヨ!佐賀所属の馬が掲示板に名を連ねました。地元の根性見せた。
って言うかですね、JRAからの馬がクーリンガー以外弱すぎ。武豊効果はありましたけどね。
もうミーハーファンが来るわくるわ。パドックでカメラつき携帯片手に武豊だけを狙って撮るわ撮るわ。
でもいいんです。そんな客が増えてでも佐賀競馬が存続してくれればそれでいいんです。

クーリンガーはここではやはり勝ちましたね。今後もダート中距離戦線で活躍するでしょう。
ミツアキサイレンスはやはり佐賀巧者ですね。この年齢でも3着は流石です。
オペラキッスカシノオウサマも頑張りました。外に出て行っても好レースを見せてくれるでしょう
NARの成績表は<a href="http://data.keiba.go.jp/db/race/dbq_sei.seiseki_hyo?s_kyoso_ymd=20040211&s_keiba_cd=32&s_race_no=10">ここ</a>。オンデマンド放送は<a href="http://www.iijnet.or.jp/keiba/index.html">ここ</a>からどうぞ。

ところでもうすぐ九州新幹線新八代〜鹿児島間が開通するらしいです。
新八代から博多までの区間の完成はまだまだ後になりそうです。
博多の次の駅は新鳥栖(仮称)駅ができるらしいですが、この新鳥栖駅というのが
佐賀競馬場の近に計画中なんです。距離にすると5、6キロといった所でしょうか。
九州新幹線が全線開通して新鳥栖駅ができたら佐賀競馬の客も増えるかな〜とか思ってます。
それまで佐賀競馬があればの話ですが・・・・・・。

今日のますネタ:
『セクシー番長』(本誌の決断)
せくっ・・せ・・・しぇからしかー!