座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

今週の回顧

今週の重賞はきさらぎ賞ダイヤモンドSでした。
きさらぎ賞は・・と言いますか、今の3歳ってまだよくわかんないんですよね。
とりあえず今年はマイネルが強いのかな?って感じなのか?
強い小倉組には頑張って欲しいんですけどね。POG馬はまだ出走すらしてないし。

ダイヤモンドSは結構好きだったナムラサンクスが勝ってよかったです。渡辺騎手だし。
真奇さんも喜んでいることでしょう。応援サイトまで作っちゃうくらいだからなぁ。
天皇賞でもし馬券を買う機会があったら買うでしょうね。今年の天皇賞は混戦模様かな。
ところでこのレースに最近長期の休養から復帰したルゼルが2走目だったんですが、
ルゼルってあの年のダービーの本命だったんですよね。私の。
今こうして走ってる姿を見ると、なんとなく寂しいような嬉しいような。

来週はとうとうフェブラリーSです。スターキングマンが故障気味でも引退の花道を飾るか。
アドマイヤドンが休養明けでも好走してドバイに向けて好発進なるか。
ユートピア陣営も「3着以内じゃなかったらドバイは諦める」と気合入ってたしな〜。

プリエミネンスは米国で負けてしまってそのまま引退。向こうで繁殖生活に入るそうです。

今日のますネタ:
中尾彬の馬の口取り式』(競馬イラスト)
ほどいたら回転で馬が速く走る。「スティール・ボール・ラン」かよ。