座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

あっわー

さて今月もやって参りました「ますざぶ個人的秀作」集。
結局サラブレ手に入ったのは今日でしたよ。地方民なめんなコラー!

岡部フィギュア
『ふたりともそこまで!』
一瞬の面白さを表現したお手本のような作品。

名画批評
『岐阜でこういう絵を描くと死刑になる。』
岐阜では今でも大スター。

末端競馬会
『警察官採用試験に合格。』
警官になったら犯人の似顔絵描いてほしい。捕まらなさそうだけど。

レアグッズ売ります
『ターフィー50のパンツ』
死に際に大仕事やり遂げた。ターフィー。

レアグッズ買います
『日本刀』
どこにあるやら次元のはざま・・・

そっくり似顔絵
バルジュー
模写しただけはダメでこいつはええんか。愛あんのか。

競馬ニュース
『井崎さん、名古屋のテレビ塔のてっぺんからハズレ馬券ばらまく。』
本当にやったら捕まるかなぁ。やってみたいなぁ。

プロレスリン
『噛み噛み対決』
競馬の噛み様には誰にも勝てない。

競馬イラスト
タップダンスシチー
尼かよ。泥じゃないのかよ。尼かよ。女の坊さんかよ!

競馬予言師
『後藤騎手が勝利パフォーマンスをやめる』
思い出した思い出した。ユンゲラーね。

馬名日本の心
『シャーミット→和田竜二捕手』
全く同じネタを出してボツになりました。訴えてやる。

馬討論
福岡ドームの隣には「シーホーク」というホテルがある。』
「そんなん誰でも知ってるだろ」的トリビアの代表例。特に福岡県民でホークスファンの私にとっては。

競馬新聞ができるまで
『四方から楚の歌を聞く』
なんでこんなまったく関係ないこと思いつくのか。

ハズレ馬券使い方
『尻に挟んで』
最終回でこれかよ。

ハズレ馬券捨て方
『書き換えて販売』
同上。

ふきだシアター
『白鶴』
全国放送のCMだったんだ。

ウソ知識
『ニホンピロ=松村邦洋の荒業』
最近やんないね。

本誌の決断
『おたくの予想はどうよ?』
先月「まず採用されないだろ」と予言したら見事に外れ。

珍馬名工
『カッコカリ』
かつての自分を思い出した。