座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

夢診断パート2

変な夢を見ました。いつもと違うのは、内容をはっきり覚えている事です。
いつもは夢を見ても忘れてしまうのに・・・誰が夢診断してください。

なぜか舞台はお風呂場。そこで私は誰かと殺人の計画を立てます。
異様に長いシャワーのホースを使って相手の首を締め上げる作戦です。簡単な作戦なのに妙に凝ってる。
そこに殺す相手が現れました。なんと間寛平です。しかも父という設定です。
そして私の共犯者は母ということになっています。何かドラマの撮影の様子でしょうか。
風呂に入ってきたかんぺーちゃんをホースで縛り上げます。しかし、すぐすり抜けられてしまいます。
殺すのは諦め、何とか縛り上げたと思ったら場面が変わりました。
舞台は朝。なぜか私が父の服を奪って着、出勤できないようにしてしまいます。
それはもちろん母の差し金。この辺は前のお風呂場からの流れです。
母は「夫が浮気している。調査をしてもらう。だからあなたは代わりに出勤しなさい」とのこと。
なんだそりゃ。と思いつつも家を出る。駐車場までが遠く、歩いて10分以上かかってしまいました。
車と車の感覚が狭く、少しミスるとぶつかってしまいます。案の定ぶつかりつつも
最小限にとどめて駐車場の外へ。駐車場管理人とみえる人に怒られました。・・・落合監督でした。
運転しながらふと考える。「俺、行っても無駄じゃん。」
急いで家に引き返し親父に服を返そうとします。そこで目が覚めました。

夢なのでツッコミ所は多々ありますが、なぜこんな夢を・・・・。

今日のますネタ:
『芝より袋のほうがお似合い。』(名画批評)
芝叩き隊。上手いこと言いやがって。