座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

出張り

今日は荒尾競馬場へ行ってきました。久々ですね。夏に行ったきりでしょうか。
到着したのは昼頃で早速美味いと評判の2階のラーメンを食す。美味い。
食事を終えてパドックへ。日差しが強くて見辛い。暑いくらい。
めぼしい馬を見つけて購入。・・・馬単の裏。またか。でも今日は調子いいかな。
この日は本当に自分の相馬眼に惚れ込んだ日でしたが、いかんせん馬券が下手。
どれもこれもカスってばかりで、当てたのは最終だけでした。さすが最終の鬼。
しかし払い戻ししてる内に時間が過ぎ、乗る予定だった列車に間に合いませんでした。
ここは熊本県荒尾市JR荒尾駅。本数はこの時間1時間に1本程度です。南無三。
仕方ないので大牟田まで行って西鉄に乗り換えて帰ってきました。
福岡から大牟田まではJRと西日本鉄道が並行して走っているんですが、西鉄大牟田まで。
福岡の人は西鉄を使うことが多いようです。こっちの方が安いですからね。

この日のメインにバンブーマリアッチが出走し、勝っていました。
地方へ移籍した馬が再度活躍するのは頼もしいと言うか。盛り上がる要因になってほしいです。

今日のますネタ:
『柵癖の人』(顔イラストサンプル)
日曜沈黙さんですか?