座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

小田切馬デー

いや〜、今日は成績表見てたら面白い名前の馬が上位に来てばかりですよ。
もちろん小田切さんとこの馬ですがね。小田切さんちの馬の名前〜この頃少し変よ〜昔からだよ〜っと。
2Rのユルセは逃げて逃げて粘りこんで8番人気ながら勝ちました。初勝利。
このレースではターボフラッシュという九州産も4着だったのでよかったです。
4Rでは何と小田切馬のワンツー。アッチッチは小田切氏所有の今年の3歳馬の中で
以前から評価の高かった馬です。鞍上武豊も期待の現れの証拠。私のPOG馬でもあります。
サヨウナラはブライアンズタイム産駒で、未勝利脱出ももうすぐですね。
8Rではオジャマシマスが2着。一時は1番人気になりましたが、結局3番人気に落ち着きました。
とりあえず今日の日を来月か再来月の『金満』で見るのが楽しみです。

今日のますネタ:
『関東G1ファンファーレ歌詞』(日本末端競馬会)
これを見て以来、最後の部分は「不二子ちゃーん!」にしか聞こえない。