座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

タイトルは必ず書きましょう。短めに(涙)

私はあまりここの記事が好きじゃないんですが、フジ系列のzakzakにこんな記事が。
<a href="http://www.zakzak.co.jp/top/t-2004_03/1t2004031120.html">『ウララと正反対「中央リストラ」キサス24連勝 ドージマの記録更新も』</a>
このキサスキサスキサスと言う馬は我々九州競馬ファン(?)には有名な馬でして、
でもまさかネットで全国紙のzakzakに載るとは。ちょっとビックリ。
実は地方競馬では連勝がしやすいんですよ。賞金が安い為にいくら勝っても上の格に上がれない。
実際<a href="http://data.keiba.go.jp/db/uma/dbq_uma.rireki?ktnum=1998103709">成績表</a>見てもらうとわかるんですが、
格が上がるのに十何戦も勝たなければならない。だからずっと弱いメンバーと戦える。
勝てば勝つほど相手は強くなるわけです。今後勝つのも難しくなっていくでしょう。
しかし日本記録は更新してもらいたい。荒尾競馬に少しでも話題になるものが出来てほしいですからね。

今日のますネタ:
『絶望』(イラスト)
恐らくうまいぼう55号氏の一番最初の作品。止めないと一直線に首吊りそうだ。