座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

恒例

やって参りましたますざぶ全コーナーあっわーどぅ。
今回も張り切って行きましょう。ウー、ワナッ!

競馬イラスト
『競馬の歴史を振り返る』
続けるつもりなのか。

ペンネーム変更
『マンハッタンのカゼツカイ』
いちにさんよん・・・・・・じゅういち、じゅうに。よしまだ大丈夫。俺、14文字。

ますざぶダービーチーム名&短評
『ベースボールブラザーズ』
この枠に入りたかったなぁ・・・。某どん底チームはあまりにアレなので割愛。

名画批評A
『「尼だらけ・・・」も間違いに』
だよな!な!

名画批評B
棟方志功
俺、この人の作品好きなんですから・・・

日本の心
『オークルーム→王監督包装』
無意味さが良し。

競馬予言師
『「うるぐす」から競馬コーナーが消える』
ついでに言うと江川氏は大の飛行機嫌い。だから宮崎キャンプへも新幹線で。なので滅多に行かない。

ふきだシアター
『小指折っちゃえ』
セガール直伝。ぽきぽきぽきぽき。同じようなネタ送ったんだけどなぁ・・・。

珍馬名工
『ヒャクセーブ』
井上祐二ペドラザが出てくるまでホークスで唯一100セーブポイント以上挙げた投手。

ウソ知識
春天=「勝春天才」の略』
今後うかつには言えないな。

岡部フィギュア
『ナイキ』
以前ナイキのジャンパー着てたらオカンに「何背中に鼻水つけてんの?」と言われた。

パーツ案
ベイスターズ応援衣装』
佐々木か。本当のファンなら万永のユニ着るべき。

ターフィー50プロフィール
『水島先生の自宅』
そりゃ四国にも球団出来る。

朝まで馬討論
シェリフズスターが映ってたの知ってた?』
ミスタートウジンネタ出したんですが、被りすぎてたかな。

競馬グッズ売ります
『中国にすごい種牡馬
出たなエセ中国人め。

競馬グッズ買います
『ムラキング』
なんとなく懐かしい響きだが全く思い出せない。

年度代表馬ができるまで
デスラー総統に報告』
総統、顔色悪いですけどどうかされましたか?

そっくり似顔絵
坂井千明騎手』
もうイメージピッタリ。最高。

月間競馬ニュース
『牛丼』
まぁ、そんなもんだよね。

プロレス
『「ツヨシ、しっかりしなさい!」』
懐っ。

DJパッションに聞く!
『道楽。』
唯一の共通点。

本誌の決断
ラストサムライ
ああ、あんたが最後だよ。