座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

教科書にのってましたね

スイミーね。名作ですよねあれは。たとえ小さくても皆が集まれば大きなものにも立ち向かえる。
スイミー。言いたい事も言えないこんな世の中じゃ、スイミン。睡眠か!そっちか!
今週のお題は『睡眠』です。

子供の頃は親に無理やり昼寝させられて、夜は8時には電気を消されてました。
全然眠くなくて夜の夫婦喧嘩を観戦したり、かなり早く起きたりしていました。
でも今は、睡眠時間が何よりの幸せになっております。時間さえあれば寝る。
年齢を重ねるにつれ、疲れが溜まりやすくなったからでしょうか。
授業中も睡魔には勝てず。中学時代から寝てたな・・・・・。
寝る子は育つということで、今では立派な大人です。みなさん、寝ましょう。

今日のますネタ:
『音便に済ませたい。』(名画批評)
音便!?