座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

サクラチル

九州から関西にかけて桜が満開です。阪神競馬場の桜も満開。
桜花賞の時は散り終えてるんじゃないか?と思いますが、そこは馬場造園課。
何やら「秘策」があるそうですよ。以前はドライアイスで開花を遅らせたと聞きましたが・・・。

最近は花も野菜や果物も季節感がなくなりましたよね。どんなものでも年中楽しめる。
季節感が無くなったといえば、地球温暖化の影響で植物のカレンダーが微妙にズレてきてます。
果たして数十年後、桜花賞の日に桜は、菊花賞の日に菊は咲いているでしょうか。

今日のますネタ:
『ジャングルポッケ、ジャングルポッケ、ジャングルポッケ♪』
『ジャングルポッケ〜♪』(馬討論)
私もあのHP好きでしたよ。