座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

久しぶりに小倉へ

天皇賞(春)はまったく自信が無かったのでファストタテヤマから流して楽しむことに。
イングランディーレ、鮮やかでした。直線に向かった所で観客が大騒ぎです。

ざわ・・ざわざわ・・ざわ・・・・

私は「セイウンスカイだ・・」と呟いていました。タップダンスシチーよりこちらを思い出した。
鞍上も乗り替わった横山兄さんでしたからね。ペースも速・遅・速と理想的な。
イングランディーレの次は宝塚記念だそうです。タップダンスシチーも。
両方とも「フロックだ」と言われていますが、果たして実力を発揮できるでしょうか。
何より2頭とも「単騎逃げ」で同じタイプ。どのようなレース展開になるか、楽しみです。

今日のますネタ:
『馬場アナ』(似顔絵)
一瞬須田さんに見えてしまってごめんなさい。