座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

連続でバイトの話

昨日あんな日記書いてたら新人が入ってきました。女性。可愛いです。むっひょー。

・・・。

さて今日もバイトだったわけですが、初めて自分より経験の浅い人と組みました。
年も私より下。何かあれば今まで先輩に押し付けていた私ですが、今日はそうはいきませんでした。
しかもこういう日に限って店が忙しい。何から何まで私がやりましたよ。
・・・・・でも私もまだ働き出して2ヶ月強しか経ってないんです。未熟者が二人いて仕事にならない。
いや、ちゃんとコナシマシタケドネ。

お店に長時間いると有線のバックミュージックが頭にこびりついて外れません。
確かこんな曲・・・

生きとし生ける全てのものへ
そそぐ 光トカゲ〜
花は枯れ〜 大地は ひび割れる
僕は 人 間 じゃ な い

・・・・・・・・。
何となく間違って覚えている気がするんですが、気のせいでしょうか。
歌詞から想像できる事は・・

「空は黒煙に包まれ、まるでこの世の終わりを象徴しているかのようだ。
そこに、生きとし生ける全ての生物を死に至らしめる、光トカゲの雨。もう終わりだ。
僕が動く度に、花は枯れて、大地はひび割れ、阿鼻叫喚の渦が巻き起こる。
そうか・・・・・僕は人間じゃない。この世に恐怖を振り撒く化け物なのだ。」

・・・・SFか!

今日のますネタ:
丹内祐次騎手』(似顔絵)
今度川田騎手の似顔絵でも描いて送ったろうかな。