座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

他の人の結果を見て

私はまだ全部やってないわけですが、カワタカさんと俊哉さんの「ご当地」の結果を見た感想をば。
まずはカワタカさんのから。一部を抜粋しつつ。

>●流川に行きつけの店があるのが自慢である。
>流川に行くとろくなことがない。
流川・・・ルカワ? スラムダンク思い出した。それだけ。

>●コンビニといえば「ポプラ」だ!
マメ知識お疲れさまです。九州にもありますよ「ポプラ」。

>●お土産にはとりあえずもみじ饅頭を持っていく。
ぷよまんじゃろ。
ぷよまん」命ですね。でもコンパイルって営業権をアイキに譲渡して・・・今はセガに・・・・・。

さて次は俊哉さんの。・・・長っ。

>●エスカレーターで左に立っている奴を見ると、こいつよそ者やと思う。
>A:「東の者やな?」と思う。
福岡じゃ左に立つ。日本全国ではどうなってるんだろう。

>●「スジャータスジャータ、白い広がりスジャータスジャータが9時をお知らせします」。
時報CMといえばスジャータである。A:古っ。微妙に同意。
福岡ではラジオで今でも流れています。9時。

>●「とれとれピチピチ〜♪」とふられると、自然に「カニ料理〜♪」と続けてしまう。
>A:コーラス口調の渋い声で言っちゃう。
これ、以前ますざぶのネタで「カリスタグローリ〜」ってありましたよね。
でも元ネタがわからなかったんです。でも今見て、やっぱりわからないんです。

●赤信号はむしろ「注意して渡れ」だ。
はなわが歌で「赤は・・気をつけて進め〜♪」って歌ってたけど、本当だったのか!

見てて質問の意味がわからないのが多いですね。ご両人も理解できない設問が多かったようで。
ちなみに私のイメージは、広島県は「BADBOYS」、大阪府は「レッドDEハッスル」です。
ごめんなさい。

今日のますネタ:
『中山名物バンケット障害』(イラスト)
意外と『優駿』でも載るかもよ? 相手は山河さんだし。