座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ネタが無いから

私の家は福岡県にありますが、佐賀県とも接しており、ある意味佐賀県民でもあります(え?)。
というわけで佐賀県バージョン行ってみよう。意外とこっちの方が当てはまる数多かったりするかも。

●  邪馬台国は佐賀にあったと信じている。
Yes,sir!!

●  また、日本の日の出は、佐賀からであるとも思っている。
波照間島でしょうから違うと思います。

● 九州8県を全部言え、というクイズでいつも佐賀が最後まで出てこないのが悲しい。
いや、最近はそうでもない。知名度上がってる。

● 有田ポーセリンパークをラブホと間違えたことがある。
見たこと無い。

● マクドナルドより、唐津バーガーのほうがおいしいと思う。
食ったこと無い。同じ佐賀県でも西と東では交流少なかったりする。狭いのに。

● 「ふうけもん」と「いりゅうもん」と言われ、九州のなかで、なんとなく疎外感を感じる。
だが、そこが良い。

● 転んでもただでは起きない。
俺はそうでありたいと思うが、佐賀県民全般ではないと思う。

● ガタリンピックに心が躍る。
踊る。参加したこと無いけど。開催される鹿島市アントラーズのと混同されるのが嫌い。

● 秋の楽しみは「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」だ。
うん、これも楽しみ。見るだけで和む。

● バイパス以外、市内に2車線以上の道がないことは遺憾である。
あるよ! 高速道路とか・・・。

● 鳥栖にある日本唯一の完全クローバー型のインターチェンジが自慢。
自慢と言うか、やっぱり自慢か。

● 長崎の一口香と逸口香の違いが分かる。
何それ?

● アイスといえば、竹下製菓ブラックモンブランとミルクックだ。
当然です。

● 太良町にカキを食べにいくときは、ゴーグル+マスク持参でいく。
行ったこと無い。

● 日曜の朝はニチユウのセスナの音で目が覚める。
さすがにこっちまでは飛んでこない。

● ぬかるみにはまることを「 ねーこんだ」という。
あ、これは言わない。佐賀独特。

● 佐賀に生まれたことは、少し「ちゃーがつか」。
これも。

● 吉野ヶ里遺跡が、古代史に 新たな1ページを記したことがかなりうれしい。
嬉しいですね。邪馬台国九州説最強。