座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

続き

● 追い越しの際、パッシングするのが当たり前だと思っている。
そんな、佐賀より福岡のほうが多い気がするが。

● 「さがさが・・・さっが。探してください佐賀県」のCMはを見たときは、情けなくて目頭が熱くなった。
情けなくは思ったが、これも現実かなと・・・。

● 佐賀人が嫌われるのは、昔「おしん」をいじめすぎたからだと思う。
嫌われてると思ってない。

●  待ち合わせに1時間ぐらい遅れるのは、まったく平気である。
私は時間にルーズだが、平気じゃない。

● 土産といえば、白玉饅頭、小城羊羹神埼そうめんだ。
唐津いかしゅうまい

● 鍋島と唐津の間の溝は深いと思う。
どうなんだろね。

● 江頭2:45を見たことがある。
無いけど見たい。切に願う。

● 佐賀県にはエッフェル塔がある。
あんの!?

● 鳥栖市民は早く福岡県に吸収されたいと思っている。
確かに鳥栖市は位置的にも気持ちとしても福岡県寄りな所があるかもしれない。が。

● ザーザーザーとか、ピューピューピューといったように、擬声語を3回繰り返す。
いいえ。

● 会話の中に「がばい」「そいぎ」が10回以上出てくる。
いいえ。たぶん本当に言わない佐賀県民もいるぞ。特に東部は。

● 特産品だが「蟹漬け」はいくらなんでも塩辛いと思っている。
食ったこと無い。

● 九州随一のスキー場「天山ハイランド」は自慢だが、スキーはしたことがない。
修学旅行で長野へ。

● むつごろうを見たことがある。
むっちゃん饅頭なら。

● 佐賀農協共済お得意の「保険金不払い」のニュースはもう飽きた。
いつの話だ。

● どんどんどんの森を「どん3の森」と表記するのはいかがなものかと思う。
知らない。

● 江頭2:50を心の底では応援している。
声に出して応援しています、最近過労で倒れたとか。回復を祈ります。

・・・福岡県のより、かなり当てはまってるような。
他にもサガン鳥栖を応援しているとか、佐賀空港は使ったことが無いとか、佐賀競馬場は自慢とか。
上で書いたように、同じ佐賀県でも西部(唐津やら)、中央部(佐賀市近辺)、東部(鳥栖市近辺)では
かなり違うと思います。気質とかいろいろ。同じ県内でも広いんですよね実は。

今日のますネタ:
『殿下』(似顔絵)
焼き尽くされる。