座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

自分は弱い人間だ

と思いました。唐突ですが。
映画とか小説とかゲームとか漫画とか、主人公や登場人物が自分の死に直面してもがんばっている
姿にあこがれますが、実際現実世界ではなかなか難しいでしょうね。

というのも。私が先日、夜中の大学の古い校舎の初めて行く場所にビビってしまったからです。
ドギマギしてしまいました。そして思いました。なんて弱いんだろう、と。
RPGなんかのダンジョンでいつ出現するかわからない罠や敵と戦いながら進むアイツらとは大違いです。
ゾンビ相手に銃乱射してグリーンハーブで体力回復するアイツらとは大違いです。
世界の危機、自分の死に直面した時、私は自分が冷静に行動する自信がありません。
「貴方が死ねば世界は助かる」と神様から言われたら果たして私は自殺することができるだろうか。

今日のますネタ:
『ドバイにグッドバイ』(できるまで)
ファー!