座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

忘れないうちに今書いておく日記

現在6月9日午前3時。寝ろ。
でも今日の夜は日記かけそうに無いので、今書いときます。

琉球さんへ。
要するに、金が足らんのじゃよー!
○○杯のようにレースを「主催」するにはもっと金を出せばいいわけで。
沖縄県馬事畜産振興会が!ですよ。所詮世の中、金。貧乏が悪い。くかかかかー!(笑い声)

変な芝居は置いといて、「協賛」という形でも協力してくださるのはありがたいことで。
○○杯みたいなのは要するにレースのスポンサーですよね。
JRAでも日経新春杯とか、NHKマイルCとか、産経大阪杯とか。マスコミ関係ばっかですけどね。
競馬覚えたての頃、安田記念安田生命あたりがスポンサーなのかなと思っていました。
ちなみに佐賀競馬のスポンサーには「STS(サガテレビ)杯」とか「スポーツ報知杯」とか、
西スポ杯(西日本スポーツ)」「九スポ杯(九州スポーツ)」
佐賀新聞社杯」「日刊スポーツ杯」「スポニチ杯」とあります。
やはりマスコミ関係しか主催にはなれないのでしょうか。
ならば「沖縄タイムス杯」「琉球新報社杯」とかなら可能ってことですね。頑張れ!何を。

荒尾には荒尾競馬へしか行かなくなったんですが、以前は三井グリーンランドにも行きました。
最寄り駅は大牟田でしたけどね。

私も某地方競馬場で変なオッサンに声かけられましたが、気合で断りました。
気合です、気合。

川満しぇんしぇーはFBSの「ナイトシャッフル」という番組によく出てきます。
華丸大吉(福岡吉本)や今井雄太郎(元・プロ野球選手)や山本華世なんかと絡んで
釣り勝負したり、こないだはボーリング勝負してた。しかも優勝した。
すげぇや川満しぇんしぇー。

以上、琉球さんへの個人的日記終了。

今日のますネタ:
鶴屋華丸』(競馬大好きランキング)
そんなわけで華丸大吉の華丸の方。ちゃんと245位(1票)にランキングされてるんですよ!
まぁハガキ出したのは私なんですがね。一度だけ小倉のドリーム競馬に出演した。
来れなくなったゲストの代理で。大坪さんに軽くあしらわれてました。