座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

大学生っぽいっていうか

私、今まで外泊とかやったことなかったんですよ。大学生ですけど。
今までこの年になるまで親が許してくれなかったし、誘いがあっても断らなきゃならなくて。
でも最近になって、飲み会で夜遅くまで遊んでても怒られなくなりました。
親の心境の変化というやつなのでしょうか。

と言う事で飲み会に行く機会も増えまして。こないだはカラオケ行って朝まで歌いました。
その前はバイトの人達と飲みに行ったし、その前は同窓会。自分が酒に強いことを知りました。
そして今回は学科のスポーツ大会があったんです。ソフトバレーボール。
朝10時くらいから集まって夕方5時くらいまで延々とバレーするんですよ。
一体何やってんのか。むちゃくちゃ楽しかったですけど。
で、その後もちろん飲み会です。もう3年ですから1・2年生の先輩です。
何を当たり前の事を言っているのかと言われそうですが、私にとっては非常に新鮮。
なぜか後輩に丁寧語使ってしまいます。何なんでしょうか。こういうのに慣れてない。
飲み会も終わり、長々とだべりあった後、6人くらいで4年生の先輩の家へ。
そこで朝まで・・・と言うか次の日のお昼まで喋りあって騒ぎ合いです。
大人数なもんだからもう部屋の中は狭苦しくて。でも、そんな中でも皆器用に寝る。
なんか、良いなぁと思ってしまう。学生っぽい。お昼になって解散しました。

3年生になってやっと大学生らしく付き合いが増えた気がします。
今までがおかしかったんでしょうかね。我ながら人付き合いが悪過ぎました。
たぶん今後もあまり変わらないと思います。性格上。
人見知りとかじゃないんです。どちらかと言えば初めて会った人とはすぐ打ち解けるタイプで。
何と言うか、一人の方が好きですね。ぶっちゃけ。人が集まるところに寄り付かない。

よく中・高生なんか一緒にトイレに行くじゃないですか。大学生もですが。
「一緒に便所行こうぜー」と。あの神経が私には全然わからない。
何故トイレに助けが必要なのか。助け・・・じゃないでしょうが、一緒に行く必要無いだろと。
こういう性格ですので・・・・。

今日は考えに任せて文字を打ち込んでみましたが、こういう日もいいでしょ。

今日のますネタ:
青芝フック船長』(似顔絵)
船長にする必要はあるのか? 無いよな。