座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

蚊帳の外

プロ野球界の上のほうの人達が暴走気味で、我々がついていけていません。
もちろん選手達もそれは同じことで。ここにきて一気に話が進み過ぎています。

改めて私の考えを書いておきますと、「今まで通りが一番」なわけです。
12球団2リーグでいいじゃないか。もし近鉄が撤退するにしても合併ではなく買収が適当。
もし本当に買収が困難で合併しなければならないことになれば、1リーグも仕方ないとは思いますが。
5チームだけでパ・リーグのシーズンを進めるなんて出来ません。
でも12球団が変化ないのが一番なわけです。
ナベツネさん方がそこまで1リーグにしたいなら12球団1リーグでも構わない。

選手会側も最悪ストライキを考えているそうです。それには私は反対しません。出来ません。
野球が少しの間見ることが出来なくなるよりも、この改悪を止められた方がいい。
しかし今のままでは強権発動で雪崩式に、上の方々の理想通りな状態になっていってしまいそうです。
誰か鶴の一声を出せる人がいないものかなぁ。

今日のますネタ:
『ぬりかべは俺に任せろ!』(ふきだシアター・ぺリエ騎手)
あんた鬼太郎の敵か。