座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

小倉開催始まり始まり

結構テンションが上がってまいりました。小倉の季節だ!
今日は九州産新馬戦が行われ、テイエムチュラサンが優勝しました。
テイエムチュラサンタイキシャトル産駒。持ち込みです。逃げ切り勝ち。
半兄にテイエムボッケモンがおり、早くから活躍を期待されていました。
タイムは平凡なので今後は速い流れに対応できるかでしょう。

田切馬も活躍しています。
ナゾが小倉メインの八幡特別に出走し、2着でした。
ここまで印が付くのは初めてじゃないか?と思うくらい新聞に◎が多かったんですが。
それでも良く追い込んで2着。今後も楽しみです。オープンの戦いに格上挑戦するかも。

ワオの全弟エドモンダンテスが快勝でした。
このコース、距離には相性が良く絶対勝てると思っていました。
また小倉D1700で出てきたら要注目でしょう。

今日のますネタ:
『助けにきたんだ! よな!』(競馬イラスト)
当然とは言え無表情。怖い。