座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

むかっぱらたつ

オリンピック野球日本代表が銅メダルだった事で、選手や監督がネット上で叩かれてるみたいです。
阿呆か。

大体、「勝って当然」みたいなこと言ってるのはファンとマスコミだけでしょうが。
特にマスコミは金メダル確実だの長嶋ジャパンだのと連日の報道してましたね。
妙な所を強調したり煽ったりするからマスコミは嫌いなんですよ。
選手の中にはそりゃアテネに来れなかった長嶋監督の為に、みたいなコメントもしたでしょうよ。
でも、報道が進むに連れて長嶋監督の為の日本代表みたいな扱いになっていって・・・変ですよね。
で、それだけ騒がれて金メダル取れなかったから選手を叩くって・・・。
欲しい物が手に入らなくて泣き叫ぶガキじゃあるまいし。選手達は頑張ったんだから
せめて「よくやった」くらいの労いの言葉は出ないんですかねまったく。
日本が負けた日から各選手のHP、掲示板が荒らされたらしいです。民度が低いんだよバカ。

そして元凶のマスコミ。スポーツナビでしたが、和田投手が誤解を受けるような記事が。
今ここに貼ろうと思ったら既に記事が差し替えられてましたよ。
おそらく批判が来たからばつが悪くなったんでしょう。最悪です。
ここに控えてますので書きます。

(和田投手の発言)
>勝って終わったというのが、僕の中では一番大事なことだと思っています。
>負けて終わるのでは意味がないですし、銅という字は、金と同じ、と書きますから(笑)。
>勝って終わるということは、金と同じ価値だということです。決して昨日の結果が、
>責められるようなもの ではないですし、これで非難を浴びたら、国民の皆さんを疑いますよ。
>一生懸命やった結果です。

そりゃコレを見たら誰でも怒りますよ。私は同意しましたけどね。
で、当の和田投手のコメントがこちらです。直接リンクはしませんので貼り付けて飛んで下さい。
ttp://www.watti21.net/cgi-bin/diary/diary.cgi

マスコミってのは言葉じりの一つ一つをいいように解釈したり、揚げ足取ったりしますからね。
こんなの完全な捏造じゃないですか。だから私はマスコミが嫌いなんだ。
報道する阿呆に信じる阿呆。世の中はウソばかり。皆さんも気をつけてくださいね!

今日のますネタ:
『ナカミサンダー→積乱雲』(日本の心)
夏の風物詩。