座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

合同日記「猿」

ボーっとしてると浮かんでくる単語が「鳥越」なんですが、僕は病気でしょうか。怪童さん。

さて「猿」ということで。
今映画の「海猿」が人気になってるみたいですね。でも英語に訳したらシーモンキー
全然違う生き物になってしまう。もし外国で放映する時はタイトルどうなるんだろう。

さて、我が家によく出没するんですよ。猿。屋根の上をキーキー叫びながら走っていきます。
私も見たことあります。本当に猿なんですよ。子供連れでした。
やはり山の方で餌が無くなると下のほうに降りて来るんですかねぇ。
頭数も少なく、これまで目立った被害は無いようです。
願わくば、人間と共存できる自然がそのまま残ってほしい。

今日のますネタ:
『反対派を暗殺』(日本中央競馬会ができるまで)
また出やがったな上忍。