座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

isi

タイトルを凝視してると段々、顔のように見えてきます。
一発変換で出てきたものについて書きたいと思います。医師。意思です。あれ?
なんで別の漢字が出てくるんだ。意思意思意思意思です。意思。おっと、じゃあ意思にするか。
何のこっちゃ。

意思の疎通、個人の意思、意思表示。自分の意思が伝わらないともどかしさを感じます。
また、相手の意思が伝わらないのももどかしい。共通理解のために意思疎通は大切です。
簡単に言いますがこれがなかなか難しい。人間、同じ人間なんているわけがないんです。
自分以外は全員他人なわけで、自分の考えすべて全く同じにはどうしても伝えられない。
中には伝えたくない意思もある。伝えたくないと意思表示することもあれば
それすらしないこともある。これもまた意思であって、意思疎通とはいうものの加減があるようです。
ただ、出来る限り自分の意思を相手に伝えなければお互い理解はしあえないわけで、
それが自分と違う意思であれば衝突する事もある。それを避けたいが為に伝えない事もある。

俺何書いてんだ?

今日のますネタ:
『ウインターS=昔日ハムにいた外人。』(ウソ知識)
懐かしい。マッキントッシュくらい懐かしい。